我なりのレジンの作り方について語ってみた。

我なりのレジンの作り方について語ってみる。いろんなサイトとか見たりしながら作り方覚えた者なんで、どこかのサイトに載ってるような作り方だし、誰得!?って感じだけど、えぇ自己満です( ˇωˇ )

とりあえず今日は10Ks!のロゴとパリピポくん....などなどでレジン作りました( ˆoˆ )/

f:id:makorinr:20160611205202j:image

10Ks!のロゴの方で解説✋

〇使う物

  • ミール皿
  • レジン液
  • つまようじ
  • 耐水性の紙
  • ストラップ
  • ボンド
  • マニキュア(ラメ・白) ※

〇作り方

1.耐水性の紙にロゴなどを印刷して、マニキュアのラメを適当に塗る。

f:id:makorinr:20160611154917j:image

2.ラメを塗った紙をミール皿のサイズに切り、ミール皿に白のマニキュアを塗る。

f:id:makorinr:20160611155243j:image

3.ミール皿にボンドを塗ってさっき切ったロゴの紙を入れ込む。

f:id:makorinr:20160611155359j:image

4.ミール皿に少し薄めにレジン液を流し込んで、気泡をつまようじで潰して、太陽光で固める。(UVライト持ってません)

5.固まったらもう一度ラメのマニキュアを塗ってレジンを厚めに流す。

f:id:makorinr:20160611155505j:image

6.固まったミール皿にストラップなどを付けたりする。

f:id:makorinr:20160611211639j:image

完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

レジン液は100均の安いの使ってるし、ミール皿も100均だし、ストラップのも100均だし...ほぼほぼ100均だから作るのにも多分500円かかっておりません!!

もしよければ作ってみてくださいませ~以上自己満でした( ˙˘˙ )