12/24.25 24から感謝届けます

はぁ!!!!!!!!!!!!楽しかった!!!!!余韻、余韻~。

もう1週間ぐらい経つけど、ジャニーズWEST 1st ドーム LIVE 24から感謝届けますに参戦してきた話◎

感想用とか覚え書き用にって開設したブログだけど、なんかずっと書いてなくて...これは感想書かなくてはってなったから久々に更新。

24魂は、12/24に下段、12/25 1部にアリーナ、12/25 2部に上段とビスタ除いて全制覇した感◎

とりあえず、覚え書きなのか個人的に好きだってってとことか、良かったってとこを~。

 

・ドーム入った時の会場がもやっとしてる感!!!!!!!

別にジャニストに限ったことじゃないし、京セラに限ったことじゃないけど、ドーム入って始まる前に上の方がもや~ってしてるのがすごい好き。それ見るとこれから始まるんだって感じる。何が言いたいかというとまたドーム立ってね。

 

・幕。

最初はセット幕かかってて、その幕があいて、ええじゃないか~なのがすごく好きでした。初日だけだけど、幕あるとどんなセットかな~ってわくわくするの。だから幕好きです。そして幕が降りたあとに幕片付けるために持って走って行くスタッフさん見て、お疲れ様ですって思いました。

 

・ペンラカチカチ。

初めて色変えれるペンラ持ったんだけど非常に楽しい!!!!基本は淳太くんカラーで挨拶のときのか歌ってる人に変えたりとかで7色あるし、色変えてる間に過ぎちゃったりってことあったけど、そんなことあっても色変えれるペンラ楽しかった~!!!!!

 

・オープニング映像かわいい。

なんかあのストーリー性ある感じっていうの?最初メンバーの顔映ってくのもかわいいし、濵田さんトナカイってのも面白いし、最終的には落ちた場所が京セラドームだったって感じで登場するっていうのが好きでした。そしてみんなお顔かわいい。

 

・SCARS~。

演出が綺麗だった印象。SCARSの振り好きだから結構野鳥の会してたけど、淳太くんが指パッチンパッチンするときのシルエット美しい。あとキャンストはDVD見て絶対ドームでやってほしい思ってたんだけど、思った通りレーザー&ファイヤーでたまらんやつだった。そしてじんすばの半袖で参戦してた奴からすると、ここの炎のおかげでいっきに温度暖かくなって救いだった。

 

・関西Jr時代メドレー。

時計戻ってる...!?って思ったらデビュー会見からJr時代の映像って戻ってくんよな~ヲタクのことよく分かってる。そんなに歴長くないけど数年前は7WESTが好きな野郎だったもんで、、、特にdial upはふえええええええってなりました。

 

・クリスマスメドレー。

ラブクリ、他Gの曲聴けたのもよかったし、snowドーム~セクサマ~snowドーム~セクサマ~もうええわの流れ面白すぎた。しかも濵田さんマネ似てたしすっごい笑った。後は他の曲とかもペンラを近くのメンバーの色に変えたりしてたから景色綺麗だった。

 

・待望の新作~。

エエやんけぇ~アカンLOVE~ホルモンの流れ楽しすぎた。そして疲れた。エエやんけぇは事前に振り付け動画見てサビは完璧だけど、サビ以外のとこも覚えようとして、基本近くのメンバー見て必死にサビ以外の振り踊ってたんだけど、もう終わった瞬間に振りぶっとんで、今じゃこんな動作あったよな~ってのと何言われてもエエやんけぇ~のとこしか思い出せません。振りを覚えてた結果女子メンバーにとことか全然見てなかった、、、ツアーにお預け。からのアカンLOVE。25の1部はお淳太様のボンボンキュボンボンキュボンダイナマイトってやりましたわ~お手振りとかすっごいエレガントだし、お顔もお綺麗なお方なのにボンボンキュボンボンキュボンとかやるから訳わかんないないあの子好き~。からのホルモン。ホルモンも楽しい。踊るの楽しい。とりあえずこの待望の新作~の流れがほんと楽しすぎるし、熱いし、京セラ45000人でパラパラとかやばすぎ(;_;)楽しかった、以上です。

 

・ちょーえくすたしーがちょーえくすたしー。(意味不)

あれはエロすぎ。振り付けした人誰なん?神なの?殺す気?レベルでやばかった。しかもカメラワーク良すぎてめっちゃ腰映すし、やばい、やばい、、、ちょーえくすたしー。あとちょーえくすたしー前の映像もかっこよすぎだし、衣装も良すぎた!淳太くんのあーゆーの自担に着てほしい思ってたんですけど衣装のデザイナーさん誰ですか!?!?手上げて!!!お礼を~って思うぐらいに好きだった。またあの衣装着てるの見たいです。

 

・one chanceに超イイのとこらへんのモニター。

これしつこいほどツイッターで言ったけど、メインモニター途中から何も映さんどいて、超イイの瞬間にパッって流星さんの映してつけてたんですよ。なんとも言えないけど、超イイ。

 

・挨拶~all my love。

感動した!!!!!ラストは泣いた!!!!!他はウルウル来たけどこらえた!!!!!!今年は名古屋ドームでも東京ドームでも京セラドームでも泣くことになって号泣3大ドームツアーでもしてたんですかレベル\(^o^)/ラストも途中までうるうるきとって、それで淳太くんが泣くなよみたいな感じで言った時にガチで泣きました。みんな笑えよとか泣くなよとか言われると泣いちゃうんですね。今まで結構ドームばっか入ってたやつだけどドームってすっごい特別なんだって思った。うまいこと書けんから一言で、すごい素晴らしいグループに出会えたなって思いました。

からのall my love。なんかオーラスは聞いてたら今年あったことといろいろ蘇ってきて、またそこで泣いた。今年始めとかしんどいこといっぱいあったけど、ジャニストに支えられたな〜とか思うこといっぱいで。なんやかんやいろいろあったけど、これでよかったんだな。淳太くん選んで間違えなかったんだなっていろいろ思ってたら泣けてきた。

 

・アンコール。

そろそろ疲れてきました、はい。

アンコールはサンタ!!!!これまかわいい!!!!!こたじゅんがよかった思い出とラストで淳太くんが銀テピロ〜持ってアリーナの方走ってって、銀テあげるか思ったら、ぴって投げて去ってたの最高でした、好きです。オーラスのときは手繋いで俺たちがジャニーズWESTやった。へ?手繋ぐの!?ここでも?KAT-TUN!?思ったかつん担だけどやっぱライブで手を繋ぐとしっくりくる思ったかつん担でした。

 

感想以上。どこ見てるのって感じのもある。やっぱ最後の方になると疲れてグダグダしてくるもんなんだよな。

とりあえず、こんな素晴らしいコンサートに参戦できたこと感謝です。京セラドーム自分にとって思い出深い会場で、はじめジャニ魂行ったのも京セラだし、学校終わってから全力ダッシュして京セラ入ったのもいい思い出◎そしてオーラスで京セラ記念すべき10回目でした◎その公演がこの24魂でよかったなって思ってます。思えば、最初はじめてジャニ魂入ったときに7WESTとかきてて、それがその数年後はその人達目当てで京セラ行ってるんだもん。人生は素晴らしい。

あと挨拶で言ってた通り、ほかのドームも立って頂けたらと。「どこいる!?」「△!!」これがやりたい、、。

ということでジャニーズWEST様お疲れ様でした!!!!!!

 f:id:makorinr:20161231002148j:image